Kanakogi Ken資産防衛研究所(Itami FX)

外国為替証拠金取引(FX)、商品及び株式指数CFD取引、不動産投資、ライフプランニングと金銭管理教育。多角的に資産防衛を考えます。特に、日本と世界の将来を担う子供たちに対して金銭管理教育を行うことは最重要課題です。

2014年11月

ドル/円の日足チャート。
14112701
+1σを終値で下抜けそうです。

そうなれば、MISSION 001(売り)が発生します。

MISSION 001(売り)のターゲットは順に、

センターライン、-1σ、-2σです。

ストップは最高値更新か、終値で+1σを上抜けた時点です。

MISSION 001だけを覚えれば利益をしっかり重ねて行くことができます。

※売買を推奨しているわけではありません。

先週金曜日に、ユーロ/円の4時間足でMISSION 001(売り)発生

と書いていましたが、シナリオ通り下落中です。

ターゲットの-2σに到達したので、利食いを済ませてから、

次はチャートを日足に移して、日足に注目です。
EURJPYH4

日足でも、終値で+1σを下抜けて、MISSION 001(売り)が発生しました。

一日で一気に300pips下落してきたので、

戻りには警戒しながら、売り目線で取引したいと思っています。
14112404
今週もよい1週間となりますように!

(※売買を推奨しているわけではありません。)

ドル/円、クロス円ともに強い上昇相場が続いています。

注目は、本日の衆院解散・総選挙入りで相場がどのような動きをするかです。

投開票日までは上昇を続けるとの声も聞こえますが、

調整入りの可能性も低くはないと判断しています。

日足で分かりにくい時は、4時間足が使えます。

4時間足終値で+1σを下抜ければMISSION 001(売り)発生です。
MISSION001UERJPY

※売買を推奨しているわけではありません。

こちらではご案内していませんでしたが、土曜日にはFX MISSION ZEROセミナーがありました。

楽しい学びの時を持つことができて、感謝でした!

来年も何度か開催する予定です。

その時はまた改めてご案内したいと思っています。

今日はNZドル/ドルの週足チャートです。
14111701
MISSION 001(買い)が発生しました。

買い方向でエントリーを検討したいところですね。


また、セミナーでは「モジュールとユニット」というお話をしました。

勝ちパターン構築の際の考え方として、非常に重要ですので、ぜひ知っていただけたらと思います。
6281-1
6281-2
もう少し手を加えたいと思っていますが、大枠はこのような感じです。

ユーロ/豪ドルの週足チャート。
EURAUDWeekly
日銀の緩和マネーが豪ドルにも流入していく可能性が高まっています。

ユーロは緩和方向。

豪ドルは来年中に利上げの可能性が高まってきています。

だとすると、ユーロ/豪ドルの上値は重そうです。

勝ちパターンMISSION 007も発生しています。

ユーロ/カナダドルの月足チャート。
EURCADMonthly

-1σ、-2σに向かって行くというシナリオです。

ドル/カナダドルの4時間足チャートです。
14110603
勝ちパターンMISSION 001(売り)が発生しているのを見つけました。

カナダドル下落は、原油価格の下落が大きな要因だとされていますが、

そういったファンダメンタルズは解釈のされ方がころころ変わりますから、

勝ちパターンにだけ乗っていくのがよいと思っています。


※売買を推奨しているわけではありません。

伊丹資産防衛研究所がKanakogi Ken資産防衛研究所に変わりました。

本研究所の名称が、変更になりました。
Kanakogi Ken資産防衛研究所は、今後も投資や人生設計、金銭管理教育についての知恵や情報を発信してまいります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

↑このページのトップヘ